晴れ


のち曇。月に靄がかかってたから明日は雨かもしれない。

二日酔いで昼過ぎまで寝てた。不思議なのは、昨日寝る前にはわりとすっきりして酔いが抜けていたのに、今日起きてみると頭がぐわんぐわんしていて天井が回りかけては元に戻るという状態だったこと。寝る前より酷い状態だった。

もいっこ不思議なこと。

アサシン・クリード?をやってるんだけども、結構面白い。あれもパルクールというんだろうか。すんごい高いところまでひょいひょいと壁面を登っていく。

で、マップを更新するために決まった位置から俯瞰するんだけども、その場所っていうのが大抵高い塔のてっぺんから突き出た木組みの足場だったりする。

最初はこれが怖かった。ただ登ってしまうと結構綺麗な景色が見られたりするので気分良くなる。しかも慣れてくると殆ど高さも気にならなくなる。

なのに、だ。建物の中の壁を登るのが怖い。特にサンタ・マリア・デル・フィオーレ(ドゥオーモ)でアサシンの墓所を探すというクエストが怖かった。すげえ怖い。高所恐怖症でなくても怖い。ほんと手のひらと足の裏に変な汗かいたし。あれはもうやりたくない。