2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エルム街の悪夢 【A Nightmare on Elm Street:1984】

見た。 エルム街の悪夢 [DVD] [DVD] (2011) ジャッキー・アール・ヘイリー; カイル・ガルナー; ルーニー・マーラ; ケラン・ラッツ; マイケル・ベイ発売日: 2012/03/10メディア: DVD クリック: 9回この商品を含むブログ (15件) を見る いや、びっくりした。な…

晴れ

暖かい。今週末から来週にかけてどんどん桜が咲きそう。

曇り

暖かい。 疲れた。。。。。。。。

曇り

疲れた。 変に熱を持った。特に顔。日差しは浴びてないのに日焼けしたような感じ。肝臓?腎臓? さて、これから妹3号のじんせーそーだんだ。ふえぇ…

晴れ

Mあーさんがこちらへおいでになられましたでございます。 といっても会ってないけれど。今日こちらでは特別なことは何もなかったけれど、天気がよくて良かったですね。 鳥インフルエンザでオシドリが死んでいたらしい。あす以降半径10km以内にある養鶏農家に…

誰がため 【Flammen & Citronen:2008】

見た。 誰がため [DVD]出版社/メーカー: ジーダス発売日: 2010/06/25メディア: DVD購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (17件) を見る ナチ占領下のデンマークでパルチザンとしてテロ行為をしていた二人フラメン(炎)とシトロン(レモン)の話。 …

曇り

晴れていたような気もするが、いかんせん一歩も外に出ておらぬゆえわからぬ(『江』見ながら打っておるのである)。

晴れ

日差しはもう冬のものではなく、暖かい。がしかし、風が冷たい。 というような日に伸びきっていた髪をばさーっと切ったら寒いんだけど気持ちいいという不思議な感じ。 被災地は生き延びたひとや支援する人にとってはあったかくなるほうがいいんだろうが多く…

曇り

夕方からすーっと寒くなった。 割と忙しかったが15時ごろ眠ってしまった。それを見たひとが紅茶とお菓子もって来てくれた。飲んで食ったら目が覚めた。こういうのも現金、というんだろうか。 表紙写真と「放射能が来る」というタイトル(あと目次?)のため…

曇り

ちょっと寒い。 ミカン食べた。これミカン?伊予かんぽい。甘くて美味い。 積読本が多くて積んであるほうに目を向けるのが鬱陶しい。はぁーなんで買うんだろう。部屋狭いくせに。

曇り

ちと寒い。 今日は『ヴィンランド・サガ』10巻の発売日。だった。はず。 と思っていたら一月延期とのこと。4月22日だと。むっきー! ちからつきた。

曇り

夕方雨。 風が強く折り畳み傘の骨が折れてしまった。 私が子どもの頃はこわれた傘は修理していた記憶があるが、いまは修理するより新しく買ったほうが断然安い。というよりもまず修理などどこでもやっていないんじゃなかろうか。自転車くらいかな、修理して…

トゥルー・グリット 【TRUE GRIT:2010】

1969年の『勇気ある追跡』は未見。 父を殺された14歳の少女が母親の制止も聞かずにひとりで保安官を雇い居留地への追跡に同行、仇である逃亡犯(ジョシュ・ブロリン)トム・チェイニーを追い詰めるお話。 冒頭アーカンソーのフォートスミスに蒸気機関車が到…

午前中は雨。夕方には晴れ間も見えた。気温はかなり暖かい。

えーっと。なにもしてない。 洗濯してない。散髪してない。映画もみてない。異様に眠い。

曇り

今日はかなり暖かかった。 お昼過ぎ、立ち上がると両方の耳に痛みを感じた。左右同じくらいの痛み。耳の掻きすぎかなと思ったが、それにしては痛みが強い。 で、とりあえず横になったところ胸に痛みを感じた。耳も痛いまま。 原因がわからない。今はぼんやり…

晴れ

気持ちのいい晴れだった。 故あって泥酔。けっ!

曇り

寒い。被災地はさらに冷え込むのかと。 夜スーパーに行くとトイレットペーパーが少し残っていた。8個パックが2袋。さすがに買いだめが止まったのかと思っていたら、カップめんインスタントラーメンの棚が8割ほどガラガラでレトルトカレーの棚も8割空き。夜の…

曇り

寒い。 トイレットペーパーが切れそうだったので買いに行った。シャンプーと歯ブラシも。なんか買占め買い溜めみたいでやだなーと思っていたら! トイレットペーパーがねえええ! あほか!ばかか!最後のロールが残り少なかった私にとってかなりの衝撃だった…

曇り

そういや昨日市バスに乗った時に後ろの席にいた馬鹿が「在日在日」と煩かった。50がらみの汚いおっさんと頭の悪そうな女の二人連れ。ああいうの初めて生で聞いた。 ああいうゴミがまっぴるま町のまんなかを普通にあるいていて、しかも口を開いているという事…

曇り

今日はいづう(1781年創業!)というお店で鯖寿司を食べた。 婆ちゃんがつくる鯖寿司が好きだったんだけど、今日のそれはプロ中のプロが作ったもの。あたりまえだけどすんごい美味しかった。 鯖そのものも美味しい。やわらかく、まったくと言っていいほど臭…

晴れ

快晴。今日は大阪へ。 梅田と難波。迷いまくって歩きまくって疲れた。 道具屋筋にいったのは正解だったよう。けっこうな時間いろいろと見て回った。 あさとよるはどうしても地震のことが頭を離れない。歩き回って疲れた間はそれほどでもなかった。 それでも…

曇り

こんなときに、どうかとも思ったが、今年も東大寺修二会に行ってきた。開始前に、北河原(たぶん)さんからアナウンスがあった。異例なことだったが、内容はやはり現在この国で進行中の未曾有(戦後世代)の事態についての話だった。さすがに宗教者だけあって感…

曇り

時々雨、霙。寒い。 これだけ寒い中津波に飲まれた人たちはかなりきついだろうな。 津波に襲われたところの情報が少なすぎる。被害が大きすぎるため、というのが原因ならえらいことだ。

相棒 最終回2時間スペシャル 「亡霊」

TV

見た。 超法規的措置によって秘密裏に釈放された死刑囚。元というか現役なのか、極左テロ集団の幹部本多(古谷一行)。 死刑執行されたはずの人間が容疑者になっててそれだけでけっこう面白いんだけども、このキャラクターは以前にも出てきたらしく、それを…

曇り

時々ぽつぽつ雨。 喉の調子がわるく、激しくせき込んだ拍子に胃液がでてしまった。

曇り

喉の調子が悪い。 過去の『相棒』をいくつか見た。なかなか脚本が凝っていて面白い。 ひとつは女掏摸師の話。師をつけていいほどの腕前、という設定。 もうひとつは厚生省のマトリの話。麻取り、かな。 現行シリーズは今日の2時間スペシャルでお仕舞い。んー…

曇り

またやってもうた。 晩ごはん食べて、そのまま歯も磨かず2時間ほど寝てしもた。 『ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛』を乍見したけどそんなに悪くなかった。1も見ないまま2を見たわけで、その辺どうなのかわからないけど、プロデューサーが自殺す…

曇り

朝夕の行き帰りのときだけ雨が降っていた。傘が役だった。 晩御飯を食べた後そのまま寝てしまった。起きて書いているけど、体がギシギシ。寝たのに! TVでやっていた『リベリオン』を乍見。ああ、これも『1984』だった。 少ない予算で撮っているように見えた…

遺恨あり 明治十三年 最後の仇討

TV

先月2月26日の放送。今日見た。 感想を一言でいうと、 なんだこれ? でございます。 まったく日本のテレビドラマっていうのは、ほんと、やったら出来るやん。やれば出来る子。 いや、正直びっくりしました。すごくよい出来だと思う。これ画面のトーンを全体…