曇り


夕方雨。

風が強く折り畳み傘の骨が折れてしまった。

私が子どもの頃はこわれた傘は修理していた記憶があるが、いまは修理するより新しく買ったほうが断然安い。というよりもまず修理などどこでもやっていないんじゃなかろうか。自転車くらいかな、修理して使うのは。家電も買い替えるほうが多そう。

で、傘をぶっ壊してまでいったのはK博士のおうち。よいお酒をもらったから一緒に賞味せぬかとのメールをもらったのでホイホイ行った。

山田錦純米大吟醸やたがらす。いやぁ、これが飲みやすいのなんの(蒸留酒ほどではないけど、近いかも)。ほとんど果実から造ったのではないかというような香りと味。

これを飲みつつツマミを食べて晩ごはんの代わりとす。贅沢だわ。たまにはいい。

K博士あんがと。