2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに本。博士の愛した数式 (新潮文庫)作者: 小川洋子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/11/26メディア: 文庫購入: 44人 クリック: 1,371回この商品を含むブログ (1054件) を見る帯うぜー。 主人公の半生が1ページか2ページで描き切られておった。俺…

TV

なんだか変だ。明石家さんまとともこ大竹しのぶ。復縁するんだろうか。昨日明石家電視台ですごいこと言ってたな。結婚前、張り付いてるカメラマンを欺くためにしのぶをスキーバッグに入れて運んでたって。ギャグには聞こえんかった。なんつーか…OTL どっちも…

はやっ

逝ってしまったよ一月。どうせお前だって直ぐに逃げるんだろ二月よ。そんで去るの年度末。 あんま寝てない。のに火消し屋小町見逃すた。しかもなーんも書くことがなか。

下流ですかそうですか。

TV

そういや昨日爆笑問題の番組をチラッと見たら“下流ナントカ”みたいなことやってた。なんか出てきた男の人。泣けた。母ちゃんも歳だしなぁ。大丈夫かなぁって。何の役にもたたんけど。 宮崎哲弥さんとかナントカ弁護士が彼らはそもそも上昇志向がない状態だと…

捏造とか

Web

ん、伴様(←時代劇みたい)からコメントもろた。ありがとうございます。コメントではもったいないのでコピペ。 最近はそんなんとは全然質が違うということですかね。自分の都合のよいように統計分析の手法を選択したり、簡単に異常値として切り捨てる風潮に…

功名が辻

TV

んー仲間由紀恵の花嫁姿は悪くないけど。全体的になんだか時代劇っぽくないな。なんでだろ。 山内一豊が槍の使い手なのはいいけど、馬上でしかも林のなかでグルグル振り回す意味がわかんね。練習したから見せたいんだろうけどあんなことやってたら直ぐ死ぬよ…

暖かい。しかし雨。

Web

なんだかいいことを仰るなぁこの先生。いいことというか、捏造についてはつい最近考え始めたと書かれているのによくわかっておられるところが凄い。切れる研究者というのは研究以外のことについても凄いみたい。 捏造をする人間は、「確信」してやってるので…

交響詩篇エウレカセブン 「コズミック・トリガー」

TV

なんだか面白い回だったな。お祭りの様子とかもう少しぼけーっと見ていたかった。目に楽しいってやつか。動きもいいし、巨大な壁(つーか裂け目)もなんだかよかったな。 ま、全体的にみるとヴォダラクというのはいろんな民族の要素が混ざってるみたいだけど…

寝過ごした

終わってんなおれ。

や、直接は関係ないけど。2ちゃんねる覗いたんだな。 そこのおまいっ!失礼だろ。どう見たってGauche≠Ooh=oohだろ。俺あんな知識ないよ、まったく。それに文章がぜんぜん違うだろ。あー大蟻食サクヒンの読者としてその読みの能力はどうかと思うなぁなぁな…

時効警察

TV

なんだかなーな回。お話がいい加減すぎ。見るべきところがシュールなギャグだけというのはいかんでしょう。 サネイエ役の江口のりこちゃんてあれだろ、ジョゼに出てた人でしょ。“抗えた男を知らん”って言い切ってた。レズっぽいのはもういいから、今後もっと…

なぜかこのところ毎日ヨーグルトなるものを食っているのだが、調子が悪い。酢でも飲むか。

Web

ブラザーのカラーレーザー複合機「MFC-9420CN」欲しい! ちょうだい。でもこれって個人用には見えんな。オフィスで使うもんじゃないのかな。と思ったらやっぱそのようで、SOHOを想定してるみたいな → http://d.hatena.ne.jp/brotherblog/20060126#p2当たった…

白夜行

TV

武田鉄矢の言葉には慣れるしかないか。ああいうもんだと。言葉意外は結構おもしろい出来だもんなぁ。 出てくる連中が全員熱くて濃いんだけどそれほど鬱陶しくもなく見ることができる(あ、八千草薫さんが救いっぽい)。綾瀬はるかたその切れ具合がなかなかい…

カーソルが意味なく

曇り。風が強い。あらしの予感。

Web

おもしれーよこれ→フランス書院 今月の放言 全部は読んでないけどやっぱリリーさんだなあ。すっげぇ。

TV

忘れてた。たかじんのやつでつが、確か宮崎哲弥氏だったと思うけどライブドアの買収した企業の中には裏社会・闇社会集団のフロント企業があると言ってた。名前は消音されてたか。 ま、ライブドアが知らずに喰ったのか、知っていて喰いたくなかったのにむりや…

おほっ

また忘れていた。ま、書くこともないからな。 途切れることなく流れていく車のライトがなかなかきれいに見える。冬だから空気が澄んでるのか。そういえば暑い頃は頭痛い頭痛いゆうてましたが最近はまったくといって良いほど頭痛がない。やっぱ冬がいいなぁ。

スーパーやくも9号

にはねられた保守員3人が死亡した事故な。朝日新聞 毎年この事故起こってるのに対策が講じられないのは単に金をけちってるだけでしょ。これまでどおりに人の目による監視に加えて、列車が近づくとセンサで感知して光ったり振動する装置を装備させればいいだ…

ヒトキワ豪華な新年会

http://d.hatena.ne.jp/hirayama_mizuho/20060122/p1とか 2006-01-22とか 粕谷知世のクロニカ【記録】れ? 来年は新年会の様子を撮影してDVDで発売してください。発売された暁には必ずやTSUAYAへ参ります(買えっ)。

CM

TV

なんだっけあの松嶋奈々子のやつね。ニンテンドーDSの。脳年齢52歳でショック受けているし頑張ろう!みたいな扱いなんだが52歳ってバカなのか?人間って歳食うと頭悪くなるんか?もしそうなら52歳以上のひとは早く死んでください。って言われてるようなもん…

Ns’あおい

TV

なんともベタすぎ。モロ師岡だっけかあの人。話の筋もなかなかだけどあの方言も痛いな。とかいいながら石原さとみたんが出ているので見ます。そんだけっ!

忘れてた。 カレーをご馳走になった。たまねぎが大きく旨かった。ま、お礼ではないがカレーのトッピング用にから揚げとレンコンのてんぷらとバナナと味付け海苔を持っていった。バナナのみ敗北。海苔はやはり相性がよさそう。

ユリイカ10月号 小説のストラテジー

やったかどうかすら忘れた。ま復讐ということで。 メインは物語。かな? 「昔あるところにひとりの男がありました。この男は生まれて生きて死にました」 これは物語であり、目的論的な世界である。 仮説:我々が反応しているのは記述の運動であって、プロッ…

TV

なんかつまんねーの。『西遊記』だけじゃん。フジがテレ東に見えた。 テレ朝だったかなあ。記者(ショートカットの女性)がホリエモンと電話でやり取りしてたけど頭悪いったりゃありゃしない。で、ナレーション(低い声のおっさん)が言う。“苛立ちを隠しき…

ぶりかえす

寒さ。雪。

ひどい風邪だが、熱が三十九度を越えるというのは結構な娯楽である。日記 や、お大事に。娯楽と思ったことはないけどな。ま、痩せますよそれだけ熱が出てると。転んでもタダでは起きない大蟻食さんなのでした。 で、ケツメイシの前向きぶりですが、リリー・…

TV

たかじんのそこまで言って委員会をちょっと。 民主の人が殺された石井紘基さんがその直前に金融関係のすんごい情報を手に入れたと話していたと言ってた。で、今石井さんがいつも持っていた手帳を探しているけど見つからないって。な、こんなことが通用するん…

まあ、一応褒めてもよいかと。東芝な。 ま、いろいろ思うことはありましたがちゃんと対応してもらいました。今の時代ヘタすると直ぐネットにさらされるからな。多分良かったのは電話で直接連絡を取ったこと。話をするのが一番いい。細かいところまで伝わるし…