下流ですかそうですか。

そういや昨日爆笑問題の番組をチラッと見たら“下流ナントカ”みたいなことやってた。なんか出てきた男の人。泣けた。母ちゃんも歳だしなぁ。大丈夫かなぁって。何の役にもたたんけど。


宮崎哲弥さんとかナントカ弁護士が彼らはそもそも上昇志向がない状態だとか言ってたけど、どないせーっちゅーねん。持ったところでナントカなるようには全く見えんかったぞ。持ったら持ったで、能力の割りに自己評価が高すぎるんだお前は!などと怒鳴られるんだろうな。死んだように生きていくのが精一杯なんじゃねーの、あそこまで行くと。でも、いじめが始まりだなんてツラスギな。


とか言ってる漏れだって。この前久しぶりに『餃子の王将』なんてところへ行ったわけですよ。なんつーか場末つーか猥雑つーか、それ程でもないけどそんな雰囲気なのね王将ってどこでも。で、イロイロ喰ったわけです。おごりだったという最重要点を除いても、なんか俺いまし・あ・わ・せっ!なんて感じてしまったんだな。一瞬とは言え、しまったー!ですよ。餃子の王将で幸せはいかん。はず。もうね、『最強伝説黒沢』っすよ。ぎゃははなんて読んでた己がかなり黒沢ちっくになっていたの。ふえーん。


追記:いや、『餃子の王将』は味は濃いけど悪くないですよ、値段も安いと思うし。


しかも隣の席では酔っ払ったくそ親父(脂たっぷり頭)が、部下であろう若い女の子(とても良い子に見えた)に説教してるの。延々。女の子涙溜まってて目が真っ赤だし。なんも食べずにじーっと上司の顔を見てるの(いつも目をみて話せとか、聞けって言われてるんだろうな)しかも内容が…OTL。すんげー偉そうなというか立派な話(スキルだって)なんだけど、どんなに目をゴシゴシしても彼らの職業とは無縁な話じゃねーの?そんなこと言うような、あるいはそんなこと言われなきゃならんような仕事じゃないでしょ?その話に見合った給料、死ぬまで貰えんのじゃねーの?という風にしか見えんかった。しにたくなった。ほんま。


あ、もういっちょ死にたくなったのを。いつも行ってるスーパーのレジ係な。おつり受け取ったあと胸の前で両手を重ねてありがとうございましたって言うの。みんな同じ格好で。


でも、間が悪いんだよ、後ろ並んでるから。それは誰が見ても明らかなんだけどもやるの。多分そうしろって上から言われてるんだろうな。MKタクシーのドア開け閉めも間が悪いなあ。あんな感じ。


あそこまで(卑屈な姿勢に)させる必要なんてねーぞ絶対。お前らなんていくらでも替えが効くんだぞって脅してるんかな。慇懃無礼とは意味が違うけど、丁寧すぎてかえって気分が悪くなる。でも僕は今日もそのお店に行くのだ。なぜなら、安いから…orz