2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ

12℃弱、晴天。最後のお洗濯とお掃除。ベランダ掃いたらえらいことに。残りの求肥をつまみつつお茶。いつものお店でいつものアップルパイとは違う、クレープを買う。んめえ。夜くるみ割り。お蕎麦。

晴れ

白玉と求肥、寒天つくり、そこに買ってきたあんことみかんの缶詰をあわせて自家製あんみつ。まずまず。

午後雨あがる。昨日の大掃除のつづき。買い物。

晴れ

洗濯日和。掃除は明日。アップルパイ。

晴れ

9℃行かず。ブッシュドノエルの余韻が。

晴れ

洗濯日和。してないけれど。今日はこれ。 んめえええええ。しあわせ。

曇り

のち晴れのち曇り。寒い。

晴れ

これまでペットボトルに植わっていたアイチアカを植木鉢に替えた。根を傷めてしまったかもしれない。ペットボトルの底の凹みのなかで太い根が渦巻きを作っていたので広げてやろうと思ったんだけどブチブチ音がするほど切ってしまった。

曇り

11℃くらい。一日中二日酔い。頭痛い。

ベイマックス 【Big Hero 6:2014】

観てきた。お腹いっぱい。 すごーく良くできていた。映像がすごくきれい。すごい。すげー。 ベイマックスがお金持ちぼんぼんフレッド家の庭でロケットパンチを撃ったシーン。庭の壁をぶち抜いて、壁の向こうに生えていた植え込みに消えるんだけど、その植込…

降ったりやんだり冷たい雨。

晴れ

9℃行かず。朝は氷点下。バジル枯れそう。

晴れ

寒い。

晴れ

9℃弱。晴れているのでいちおう洗濯する。くっそ寒いので自転車乗ると耳が痛くなる。

4℃に届かず。夕方土砂降り。どうせなら雪になってしまえばいいものを冷たい土砂降り。靴が中までぬれた。

晴れ

9℃ほど。黒豆。支払い。みかん美味しい。

晴れ

10℃行かず。選挙。雪。

晴れ

洗濯。アップルパイ。昼寝。アロマキャンドル見た。ハンバーグ。

曇り

日中10℃届かず。寒い。

曇り

結局降らなかったけれど、昨日洗濯しておいてよかった、という曇天。

晴れ

洗濯。明日は雨。

晴れ

11℃くらい。さもい。柚希の次が発表。北翔海莉が専科から。紅ゆずるやめるなよー。次だから。

晴れ

10℃ちょっと。朝夕は寒い。炊飯器の時計が間違っていて朝起きてから急速炊飯。

晴れ

花乃まりあ、いいけど96期なんだよなぁ。。。鉢各種、土を入れ替えてみた。

晴れ

門松作った。オシャレの牙城新宿伊勢丹。場違い。

晴れ

コージーコーナーでアップルパイとあんこワッフル。まあまあ。

曇り

夕方雨。NHKのニュースウオッチ9に出てる井上あさひアナウンサーがなんか落ち着かない顔してるなーと思ってじっと見てたら原因が分かった。落ち着かない顔してたのは天気予報の時で天気予報自体は井田さんがやっている。そのあいだディスプレーを挟んで反対…

晴れ

13℃ほど。寒い。水が冷たい。

晴れ

15℃まで。朝夕冷え込みが厳しい。今期初マフラー。

13℃ほど。口内炎、一箇所は治ったんだけどもう一箇所がしつこい。みると二つ並んでる。美味しいもの食べても沁みるのがつらい。