2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風なのか雲が厚いけど雨は降らない。 結局寝ることなく朝になった。仕事へいってお昼ご飯を食べたあと、いつもならすごく眠くなる(というか5分くらい寝てしまうこともよくあるし)ので期待していたんだけど全然。 ただ、あくびが出た。すごい出た。一回…

選挙。市長選につづきまたしても投票のはがきが届いていない。返送されたはがきの中にもない。 発想はしたがちゃんと送り届けられてない(いつぞやのバイトによる年賀状焼却事件のように)。 あるいはちゃんと届けられたが留守にしている間ポストから抜き取…

ひどい土砂降りが続いていたので、髪を切るのも買い物もやーめたっと思って寝ていた。電話がかかった。普通なら出ないんだけど寝ぼけていたのでつい出てしまった。 K博士からの電話だった。ちょうどこっちへ来ているから、ということでギョーザのオーショー…

夕立あり、夕方蒸したが大して不快ではなかった。夏は終わった。 せんまい盆地なのに端っこでは結構な勢いで雨が降り反対側では一滴も降ってなかった。ふーん。

晴れ

ときどき曇。天気はいいんだけど、ダメ。夏バテ再発。電話してくんな!

ずっと曇。涼しい。 電話を破壊したくなった。固定携帯両方。黙れないなら死ねばいいんだが。

晴れ

すっきり晴れてるけど気温も低くて湿度も低くて最高。食欲が湧いてきた。 ということで朝昼合わせてパン4つも食った。チーズまみれのヤツばっか。 太る。やつれた分太り返してやるっ!

96時間のアレ

昨日書いた『96時間』に出てきた銃がMP5のように見えたのにパンフに描かれたそれはちょっと違うように見える。というアレですが、面白いサイトを見つけました。 Taken - imfdb :. guns in movies :. movie guns :. the internet movie firearms database こ…

むっはー!

これはひどい。 ところで、特殊新潟県的には、準々決勝の報道は猛烈に評判が悪い。インフルエンザで選手がばたばた倒れた相手チームのみクローズアップってのはどういうことだ、と、中学生まで怒ってるぞ。私は別に怒らなかった――というのも、いかに特殊事情…

晴れ

素晴らしい天気だった。スキっと晴れていて陽射しが強いにも関わらず湿度が低いお陰で大変気持のよい一日。しかも強すぎない程度の風が常に吹いていたのが素晴らしい。ずっとこんなのだったらいいのに。

96時間 【Taken:2008】娘の父を怒らせると怖い

これを見てきた。ほぼ満席。客のほとんどがじじいばばあで館内加齢臭のすさまじいこと。胸が悪くなっちまったぜ!別に敬老の日のサービスデーとかじゃなかったみたいだし、人気があるってことかなぁ。ようわからん。 96時間 元CIA局員ブライアン・ミルズ(リ…

朝方雨が降ってた気がする。ずっと寝ていたので後のことはわからない。だるい。

3時10分、決断のとき 【3:10 to Yuma:2007】 とうちゃん!

これを見てきた。 3時10分、決断のとき 面白かった。とても。 鉄道用地として立ち退くよう川を干され水まで買わなくてはいけないところまで追い込まれて借金まみれ、返済の督促の代わりに牛馬小屋を焼かれるという西部劇ではよくあるシーンから始まる。 いく…

夏も終わり。そんな雰囲気もあるけど暑いな、まだまだ。

晴れ

よくわからん天気だった。晴れているのに曇っているような。でも暑い。スモッグじゃない。 夕方、頭のなかがうわーーー!ぐわーーー!ぐぎゃあああー!ってなってグジャグジャに。暴れたかったけど身体が付いてこなかった。夏バテしててよかった! というか…

む。 むむむむむ。 なんということだ。前回書いたのは7月22日の日食の回じゃないか。一月、6つの日記をスルーしていたとな。もはや完全に廃人だなぁ。 ロシア文学は、ん、亀山訳、ん、パス。バイロイト音楽祭は名前しか知らない、ん、見てもいいけど金がない…

もう手遅れ。食欲がない。湿度が低くなったけど立ち直れないみたい。頭吹き飛ばしたい。 Operation7。一定時間内に連続して殺すとアイコンが並ぶんだけど、3つくらい並ぶと「むっはーー!」とかなる。で、これは5つならんだ。すべてHS。はげ頭をすぱーんと撃…

昨日はがんばって肉を食べた。でも今日は冷やしうどんだけ。食欲がでないのでビールを飲んだけどだめだった。 ビールはうまかったんだけどな。

晴れ

暑い。何もやる気なし。死にそう。

晴れ

暑い。でも湿度が低めなのでなんとかやり過ごせそう。 とか思っていたら一昨日に続いて今日も、痩せましたね、なんかありましたか?と言われた。 あまり鏡を見ないからわかんないけど、げっそりやつれてるんだろう。一日一食が続いたからなぁ。

たぶん曇だった。一歩も外に出てなかったから分からない。あまり気温が上がらなかった気もするし。 ということでお○○中に○場PCから一日遅れで更新したりして、もう本格的にダメになってます。はい。

晴れ

がははははははははは!!!

暑い暑い暑い。 夕方、先日見たツバメの大群を見ようと宮跡まで出かける。 あの大群はやっぱりあの日だけだったみたい。少ししかいなかった。だけど悔しいので一応撮ってきた。 これの100倍はいたけどなぁ。視界に見える空いっぱいに飛んでいて、黒い塊がう…

暑い。腹が立つほど暑い。 電話がかかってきたのでうっかり取ったら鬱陶しい相手だった。もうだめ。休みはもちろん数か月がダメになった。死にたくなった。 もう電話なんて取らない。

夜・ロウソクの灯りを水に浮かべたコップが並ぶ燈花会を見物に行く。年々規模も大きくなり、訪れるお客さんも増えているようで、お祭りっぽさが増してた。色も増えて見た目にもちょっと豪華になった。 んが。ちょう蒸し暑い。風はないわ、湿度は高いわ、人ご…

暑い。一時かなり蒸し暑かったが、夕方は割合すっきりした天候だった。凄まじい燕の群れを見たんだけど、明日も飛んでるだろうか。 op7に取り憑かれて危ない。ヘッドショットの週間ランクでtop5入りしてしまった。ふう。殺し過ぎた。まそれ以上に殺されてい…

サイテー

びっくりしたー。一瞬なにかの間違いかとおもった。それくらい長くて画面が黒く見えた。 レントゲン検査をしてみるとかすかに黒い影のようなものが写ったので医師は水ではないか、と診断し、とは言え、水を抜くにしてもきちんとした検査のできる病院でやった…

晴れ

あちい。

断続的に雨。気温は低め。じめじめしてる。 実は今日はいっぽも外にでなかった。なぁんも書くことないわぁ。 おまけ。 一番上の「Strange Disease」が一番最初に聞いたやつ。ビデオは初めて見たけど良い感じ。

サマーウォーズ 【SUMMER WARS:2009】 ウォーゲームって映画あったなぁ…

これを見てきた。 映画「サマーウォーズ」公式サイト 多分、シネコンで一番大きなスクリーン。ほぼ満席。ただしよーくみるとアレな感じのむさくるしいのでいっぱい。 でもあれだけ入ってるんだから上映回数増やそうよ。東京でも結構たくさん入ってたそうだし…