96時間のアレ

昨日書いた『96時間』に出てきた銃がMP5のように見えたのにパンフに描かれたそれはちょっと違うように見える。というアレですが、面白いサイトを見つけました。


Taken - imfdb :. guns in movies :. movie guns :. the internet movie firearms database


これによるとあの銃はHeckler & Koch MP5KというやつでやっぱりMP5だったんだけどストックがなくて銃身を切り詰めたハンドガンに近いタイプみたい。


しかしこのサイト、他の映画についても出てきた銃が網羅されていてとても面白い。なんというかガンオタというやつはアホすぎて笑える。あ、ガンオタってガンダムオタクじゃなくてガンのオタク。銃オタク。あ、銃マニアか。あ、ガンマニアのほうが正しいのか。軍オタというには狭すぎるけど、広義にみれば軍オタになるのかな。とにかく詳しすぎるだろ。