2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

TV

『精霊の守り人』が終った。最後の2回がイマイチだったけど、おおむねよい出来だったなぁ。 彼岸と此岸の使い分け、混じり具合など結構面白かったけれど、卵喰いに襲われる辺りもっと追い詰められた感じが欲しかった。なんだかしょぼーんな感じでやり過せた…

一日中雨かつ買い置き食料があったので一歩も出ず。なんだかなぁ。

本日は2つ。両方かけっぱなしのTV(音なし)を見て気付いた。 本間正明と山田久志は似ている。山田久志さんが山田久志サブマリンスタジアムの件で映ってたから。しかしサブマリンスタジアムて。チバマリンスタジアムのパクリッぽくてやだな。山田=サブマリ…

とうとう追いついてしまった

よつばと! 7 (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/09/27メディア: コミック購入: 13人 クリック: 109回この商品を含むブログ (582件) を見る 熱出して牧場行きの中止を宣告されたよつばが泣くところがいい。…

TV

ところで、昨日は桐生が岡遊園地のドラマ見る気満々だったのに、ABCでは放送なかった。 ちすんが出ておるのにな。ということで蝦夷に送り込んだ軒猿1号(あまり役にたたない)に指令を飛ばして録画させた。失敗したらどーなるか分かっておるだろう喃。 しか…

一日雨が降っていたとはいえ、寒いとは驚く。昨日まで真夏日が続いていたのにな。

これは、書かねばなるまい

もうね、延々とね、ずーっとね、言い続けてるからね(鳥肌中将の口調でよろしく)。小学生のころからね、言い続けてるからね、ここ(はてな)にも書いたかもしれんけどね。 皆さんは彼の分まで元気に生きてほしい。 だが。コピペだが。ソースなどないが(滝…

結構暑かった。 帰り道では、真っ赤に燃ーえたー熟柿のような太陽が巨大モクモク積乱雲のふもとに。 あまりの見事さにじょしこーせーの存在を忘れてた。ありえん。

よつばと!

はぁ、週刊誌のようにして読んできたけれどついにたどり着いてしまった第6巻(と今日7巻でたな)。よつばと! (6) (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/12/16メディア: コミック購入: 13人 クリック: 64回…

暑くはなかった。夕方からはかなり涼しい。涼しいけど湿度も高いという気持ち悪い感じ。

これが肝というやつ

なんという後だしジャンケン(最近おおいなぁ、気に入ってるのかもしれん“後だしジャンケン”) 実を言えば、私は以前から福田康夫のファンであった。2007.9.24: 日記 今回の“実を言えば”は正しい使い方だな。もうちっと高尚な内容だったら“告白するならば”と…

やはり真昼は暑い。けれど夜が涼しくなった。ほんとに涼しい。 と。サラリーマンNEOの最終回見逃した。って謎のホームページってなんだよ!

深夜にやっていたのを。コックと泥棒、その妻と愛人 [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2006/11/30メディア: DVD クリック: 116回この商品を含むブログ (16件) を見る これは気持ち悪い。正直、最後の場面はそれほどではな…

昨日雨が降り、今日も昼間に一降りあったのでそれなりに涼しい。涼しいはいいすぎか。暑くなかった。蒸してるけど。 メモに“航空機”“遠隔”とあるんだけど、なんのことだか忘れた。メモの意味がない。夢かなぁ。

吹いた。 退陣を決断した最大の理由は「体調の悪化だった」ことを明らかにした。 「改めて深くおわび」安倍首相、都内の病院で陳謝の会見 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 議員からも国民からも一通りの文句が出て、後継が福ちゃんと決まってからのこれ…

久しぶりの夕立ではない雨。

『よつばと!』だけども、5巻34話の『よつばとうみ』の表紙(父ちゃんとよつばの目線が)はジュウシマツ住職と似てる。住職のほうにもさらに元ネタがありそうだけど。 どこだったかにも、なんだってー!ってのがあったし、ネット産のネタが微妙に浸透しつ…

いやぁ、失礼いたしました。おまわりさんちゃんと仕事してくれてました。ま、効果は出てないんだけども、ちゃんと動いて頂けただけでもマシかと。やっぱり何かのときにはとりあえずおまわりさんところへ行こうと。 殴られた(“殴った”じゃないのだ)店員に土…

やっぱ暑いんだなぁ。 今日は洗濯すらせず。なにも書く事がない。少々頭痛いし。

いいなぁこれ

あずまんが大王からの流れで読みました。よつばと! (1) (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2003/08/27メディア: コミック購入: 27人 クリック: 502回この商品を含むブログ (753件) を見るよつばと! (2) (電撃コ…

晴れ

暑い。 風があるとそこそこ過ごし易いけど、生憎家は風が通らない。

火垂るの墓 日テレの挑戦やなこれは

TV

こんだけ見てきたんやさかい、もう泣かへんで、ええ加減。 あかん。節子ぉーせづごぉーーー。 負けた。無理。

いや、だから暑いって。 ちきゅうおんだんかはんたいなひとは今こそ声を上げればいいのだ。効果的なはず。 急転直下、晴天の霹靂、おとなってずるい。只でさえ暑くて疲れてるのに、一層深く疲れた。年寄りってやつぁまったく。 ここのところ路上喫煙追放週間…

晴れ

暑い。 一日中。なにも進まない。ぬかるみに脚を取られながらもぬがぬがと歩みを進めるうち、疲れて一瞬気が緩んだ刹那躓くが、勢いぬるぬるとした泥に突っ込んだ腕を抜き取り、跪きながらも中空にある何かに縋るようにして全身で足宛(ちょw)き続けたけれ…

暑い。湿度は低目か。 書く事は特になし。 あ、最近『どんど晴れ』の直前にやってる次の朝ドラ『ちりとてちん』のなぞかけの答えが気になってる。はずかしい。くやしい。製作者の意図にのっかっちまってる。

pg_authidのpasswordを書き換えたら、ちゃんと接続passが変わっていた。どうやらここが格納場所らしい。頭にmd5がついてなくてもよい。平文でもよい。なんでもよい。md5が付いてたときだけ、復号してusernameとpassに分離して照合してるんだろうかね。わから…

Web

キーワード“OOH+うんこ”で来られたかた、探し物は見つかりましたか? つーか、ぶっ殺す!

動くと汗がどっと出る。汗くさい。 で、9月に入ってから八月中よりもエアコンを使っている。湿度がなぁ。

なんとも味わい深い

Web

長州のバカが辞任したので色々書いてるんじゃないかとネットをウロウロしていて見つけた、政治家サイトの漫画。 国民新党の4コマは以前『北風小泉と太陽綿貫』のシュールなオチで一部界隈において人気を博していたけれど、漫画家もかわり、フルカラーでパワ…

曇や雨のところが多いでしょうと言いながら真夏日でしょうというのはどういうことですか? 最悪な組み合わせだなぁ。もう9月17日なのにな。 暑くて目が覚めるって、おまえもうちょっと気を使えよ夏。空気嫁。