よつばと!

はぁ、週刊誌のようにして読んできたけれどついにたどり着いてしまった第6巻(と今日7巻でたな)。

よつばと! (6) (電撃コミックス)

よつばと! (6) (電撃コミックス)




いやぁ、じてんしゃはあぶない。よつばはまだほじょりんつきだけど、それでもあぶない。はずしたら、おおけがするな。


40わ(は)『よつばとはいたつ』でもききいっぱつ。あかとんぼにみとれてみぞこ(みぞじゃないのはなぜだ??)におちそうになってるし。ほじょりんういてるっ!ういてるっ!


ほどうきょう(かこがわにあるらしい)から“もうすぴーどでよつばは”みたいなところだってかなりあぶない。あぶない!


くるまにひかれそうにもなったし、ひやひやした。けど、ひづけはほとんどすすまない。


と、かなばかりだと読みづらいな。書きづらいし。しかしチビの世界では平仮名しかなかったんだからな。平仮名というか文字以前、音だけ。


今回も奥付のさらに後ろのところまで画があって(とーちゃんが何かを見ている)、さらにカバーを外したところに、独断先行したよつばが隠れていた。しかも裏表紙にはいけずなあさぎが居た。凄く細かいところまでいろいろと遊んでいてよろしい。


しかし風香は良く食べる。ポテチ一袋が御飯3杯分に相当するって知っての諸行であるか。脚上げしながら雑誌読んだって追いつかんと思うんだが。