なんとも味わい深い

長州のバカが辞任したので色々書いてるんじゃないかとネットをウロウロしていて見つけた、政治家サイトの漫画。


国民新党の4コマは以前『北風小泉と太陽綿貫』のシュールなオチで一部界隈において人気を博していたけれど、漫画家もかわり、フルカラーでパワーアップしていた。


http://125.206.121.105/comic/index.shtml


高信太郎さんというプロっぽいひとが書いている。中身をみるとどうやら超高齢者向けのようで、ゆーてもまだまだ若輩ひよっこ青二才の僕にはちときつめ。だがお年寄りにはバカ受けしているのではなかろうか。ネットを徘徊するお年寄りがどれほどいらっしゃるかは知らないけど。


もいっこ。今度は個人サイト。


http://fuyusiba.net/pc/comic


もう、漫画トップページでいきなりテツゾー君こと冬柴鉄三議員(奉天生まれだって。なんかすごい)がネクタイ姿で波乗りされている。その雄姿、惚れ惚れするな。なんといっても勇気(いろんな意味で)がある。現在のところ

  • 「日本列島・夏本番」編
  • 「テツゾーロボ登場」編
  • 「鉄壁の守り編」
  • 「テツゾー君5刀流編」

の4つのみであるが、正直何れ劣らぬ超展開であり甲乙つけ難い。たった4つであるので是非すべてをご覧頂きたい。


皆さんベテランの議員であるからして当然高齢化社会ということも頭にあってのことだとは思うが、いくらなんでもお年寄りに重点を置きすぎだ。もうすこし若者向(!)の漫画も用意していただきたい。冬柴さんなんかトップページに写っているお孫さんだろうか、あの子たちにアドバイスをもらえばよいのだ。


このままでは、少なくともローゼンメイデンを読んでいると噂されるローゼン麻生こと麻生太郎には勝てない。勝てなくていいという意見もあるだろうが。