まあ、一応褒めてもよいかと。東芝な。


ま、いろいろ思うことはありましたがちゃんと対応してもらいました。今の時代ヘタすると直ぐネットにさらされるからな。多分良かったのは電話で直接連絡を取ったこと。話をするのが一番いい。細かいところまで伝わるし。まあ、次はどうしようかと考えていたけど東芝も候補に残しておきます。


これが某検索サイト大手g○○gleだったらこうは行きません。どこまで行ってもウェブ上の手続きばかりで、ようやく見つけた電話番号で連絡しても自社のやっているサービスのことがまったくわかってないんじゃないの?と思うような対応だけ。すんげーマニュアル臭。どたばたやって結局のところ振り出しに戻って、自分でやれってことなのな。ほんっとに最終手段として聞き出したのはアメリカのスタッフへメールを送れってことだけ。これだってやってる作業は一緒だろうと踏んでいる。