晴れ


先週厳しかった寒さも緩み、今週は暖かかった。今日は特に。

死んだと思っていた猫が生きていた。3兄弟仲良く丸まってひなたぼっこしていた。一匹だけ毛が長いのが居るが、冬は有利かもしれない。夏は困るだろうが。

お腹一杯食べた後、メールが入っていたことに気が付いた。仕方ないので今日はあきらめてもらって、かわりに明日晩飯食いにいくことに。

まあ予定だけど。

携帯電話がそろそろ寿命。正確にはバッテリーだけで、その他機能には問題ない。とはいえ2通ほどメールをやり取りしただけで電源落ちるのだからほとんど使えない。一応あしたお店に行っていくつか見てみる。バッテリーだけ交換してもいい、とかまだ思ってる。けど。

相撲の八百長の話。ついったーではそんなのあたりまえ、気にするほうがおかしい。などという馬鹿が雨後の筍のように湧いていて気持ち悪かった。そりゃ芸能だし、文科省の管轄だけども、見ているほうにとっちゃ真剣勝負のほうが面白いに決まっている。事情をわかったようなこと書いてるやつは馬鹿だ。

千代の富士とか貴乃花とか千代大海とか舞の海とか魁皇とか。真剣勝負してたと思うけどな(魁皇は現役か)。

あと、星の貸し借りってのはちょっと別。ありゃ人情話の世界だからな。いわゆる忌むべき八百長とは別物になってる@俺脳。直接大金のかかった競輪なんかでもそういうことはあるらしいし、それはまあいい。

むかつくのはしょぼい連中が賭けに絡んで八百長すること。というか八百長やってる連中はきっと横綱なんてはなから頭にはないやつらでしょ。舞の海はまあどうだったかしらないけど、出来る限りのことをやろうとしているのは見てて気持ち良かったし。

そういう真剣勝負に泥を塗ってるってことがわからないんだろうかね、ついったーのこざかしい馬鹿どもは。

あ、貴乃花が切れ気味だったのは八百長やってるようなカスに腹が立ってたからかもしれないな。あれ融通が利かない感じの男だからな。