曇り


寒い。被災地はさらに冷え込むのかと。

夜スーパーに行くとトイレットペーパーが少し残っていた。8個パックが2袋。さすがに買いだめが止まったのかと思っていたら、カップめんインスタントラーメンの棚が8割ほどガラガラでレトルトカレーの棚も8割空き。

夜のニュースで大和郡山でも棚が空っぽになっているのが映っていた。自宅の備え以外に関東へ送るためという説明だったけど、送れる地域には必要なくて、その先が問題なのに頭大丈夫か?とちょっと思ったけど、まあ家族や友人向けなら馬鹿やってても不思議はないなと思いなおす。でもやっぱ、命掛ってるところを優先しないと。

かく言う私はとりあえずできることはないので、どうしようか。