晴れ


この3日で一番の天気。朝より快晴。

あまりに気持ちいいので寝坊した。ので、予定変更。ガイ・リッチーはまた来週行こう。

ということで西大寺へ寄った。本堂以外の仏像は初めて。確かに東大寺と並んでいただけのことはあるな(どんどん削られてしまったいまでも1万坪はあるんだけど)という立派な十一面や弥勒があったけれど、やっぱり本堂の文殊菩薩が一番いい。文殊菩薩自身もいいけどやっぱり乗ってる獅子がいい。置くとこないけどあれは欲しい。

そのあと、西大寺のすぐわきにあるGATEAU DES BOISというケーキ屋さんへ行く。

アンブロワジー。うまっ



イチゴのタルト(だったかな)。これまたうんまっ



そのあと下鴨神社へいって新しいお守りを購入(!)後、錦へ移動して冨美家のうどん食べておしまいおしまい。