純情きらり

頼むからもう少し落ち着かまい(あっとるかね)。

マルセイユでレコードかけた直後に客が入ってきて題名を訳してくれるのか。そうか。しかも国民服の注文ばかりだと言っていた御時勢にあの洋服、あの髪型ですか。


爺さんが女将さんに怒ったのはいいが、おばさん(室井滋)へのカメラの寄りが許せん。しかもなんで直後に妊娠発覚なんだ。どういう展開だ。


で、最後の召集令状。あのタイミングはなんだ。ああいう偶然はせめてせめて一日に一回だろ。いくら可愛い桜子、いや宮崎あおいがきよしの下手な演技の前で、しかも瞬間的に涙を溜めたってだめだ。しらけてしまってだめだ。だれか言ってやれよ脚本家に。とめてやれよ。


それとも言った結果あそこまで落ち着かせたんだろうか。詰めすぎは全体を殺すだら。