凄い

フェラーリ 275 GTBがパリの街を信号無視で全力疾走するムービー - GIGAZINE

YouTube


なんかフェラーリでブッ飛ばすだけの短編映画らしいですけど、撮影の許可を取らずに普通にパリ市街をブッ飛ばすところを固定カメラで撮影したと。いくら早朝とはいえ、明らかに危ないところがあって、よく事故を起こさなかったなと。


で、映画ということで一応オチが付いているし、その走行経路には観光ポイントが並んでいます。しかもカットなしの一発本番撮りっぱなしなので、京都殺人案内のように「ちょwwおまww何でいきなり南禅寺?」みたいなことは一切ありません。はっきりとは分からないけど、凱旋門行ってコンコルド広場行ってルーブルのあのせまーい門をジャっと抜け、道路の両側とも路上駐車でいっぱいの狭い坂道がどうやらモンマルトルだと思っていたら終点はサクレクールでした。途中ガルニエが見えた気がしたけど定かではありません。


で、なんとなくグーグルアースを見てブログなどを見て回っていたら、あれ、サマリテーヌって休業してたのねと。それもかなり前に。ぷぅ。