いやぁ、残念というよりブラジル強えぇぇ。決勝トーナメント進出が決まってるので余裕があるぶん余計に強くなってる気もする。


ま、イングランドポルトガル、イタリア、アルゼンチンそしてスウェーデンが残っているので今後も十分面白い試合が見られるんじゃないかと期待。


で、太平洋5カ国対抗のニュージーランド戦はどうなるんでしょうか。勝って欲しいなぁ。


そうそう、試合後のジーコ監督(ジッコだっけ?)の話がずいぶんと冷静で、たいそう立派だった。すべてが終わったからこそ言えること言うべきことという区別をつけていた。サッカーに詳しい人は気に入らないのかも知れないけど、僕はいい人だなと思った。是で終了にするのではなくてちゃんとこの4年間をどういう風に考えてどういう風に指導しどういう結果(試合結果ではなくて出来上がったチーム)になったのかをジーコ監督から聞いて纏めておけば日本のサッカーの世界にとって結構なお宝になるんじゃないかと思いました。


と、たまには褒めておかないとまたアイツが五月蝿いからな。お前は貶すばっかりだなって。