てっぱん

たまっていた『てっぱん』を見た。


ま、話はと言えばあいも変わらずという「元気が取り柄の少女が前向きに…」というやつで、いつも通り。


ただいつもと違うのは主役がヒロインではないという点。このドラマの主役は明らかに富司純子だ。キャラクターとしても演技の質という点でも主役。


キャラクターはともかく演技はほかの出演者と格が違うのがはっきりわかる。演技というかね、オーラだねあれは。


で、この富司純子の娘が寺島しのぶなのね。すげえ。


なんか関西弁がうまいなと思ったらなんのことはない和歌山・大阪出身だった。いまあんなましな関西弁つかうひとあんまりいない。


何が言いたいかというと、なんか惚れそうです富司純子さん。記録更新だわ。最高齢だ(失礼)。


ま、ヒロインの瀧本美織も、最初はなんでこのこ?とか思ってたけど最後にはかわいく見えてきた。最初の大仕事で富司純子と共演してなにかこう薫陶うけるようなことになればいい役者になるかもしれん。