曇り


朝出るときは傘を必要としないていどの小雨が降っていた。

日中はなにか空気が暗くかすんでいた。ひょっとしたら黄砂こっちまで来ていたんだろうか。

なぜか忙しくお昼ご飯も食べきれずに一日が終了。帰りに晩御飯食べてちゅーはい飲んで帰ったらそのまま寝てしまった。

2時間ほどして携帯電話が鳴ってようやく起きた。でてみると馬鹿母で、ぐずぐずと要領を得ない小出し小出しの話し方で、まるで週刊少年ジャンプのマンガのように次は?次は?という気持ちにならざるを得ないわけではなくというかなんというか「ほんでなんやねん!結論を言え結論を!」と軽くキレてみたもののまったく効果なく最後まで自分のペースで基本時系列にそって話し切った。

結論はというと今週月曜に父が運転していた車が追突されて救急車で運ばれた。そのときはそれなりに痛みしびれがあったが今はひどくはない。MRIは予約でいっぱいなので撮るのは今度の月曜日、つまり事故発生から1週間待ちということ。車は廃車。

アホくさ。どうせなら○○ばいいのに。