曇り


大変だった。疲れた。

こんなに寒くなっているのに(どれくらいかというとコートを着たいくらい)、毛虫がうにょうにょと木の幹を上っていた。とても鮮やかな黄緑色で長めの毛も黄緑色。これからさなぎになるんだろうな。間に合うの?それとも毛虫のまま冬を越えるの?と心配になった。

野良猫が子供を産んだらしくちっちゃいのがみゃーみゃーうるさい。大きさ以外見た目がまったくことなる3匹が寄り添って日向ぼっこしてたりする。もふもふしてそうだけど近寄るとダッシュで逃げる。よくわかってるな、お前たち。長生きできるぜ。

マチェーテ』で女優が"Shit magnet"と言ってたのを思い出した。厄介事を呼び寄せる、疫病神、といった感じ。また白人至上主義っぽい自警団の連中がイスラム過激派のようにロバート・デ・ニーロの処刑を撮影しようとしていた場面でリーダーのドン・ジョンソンが"No shit stain"とか言っていた。うんこちびって汚すなよ、みたいな。

短い言葉しか覚えられないので卑語が多くなるな。