M-1グランプリ

チュートリアルか。笑い飯が残らなかった。もう取れない気がする。


チュートリアルの決勝見たけどたいしておもろない。これで優勝か?と。ただし、決勝までの一連の流れの中で見ると笑えるのかも知れない。


で、ウッチャンナンチャン南原清隆が審査員やっていたんだけど、おまえそこにいて恥ずかしくないのかと小一時間。つーか本人も居心地悪そうなんだが。あれは西と東の笑いのチガイとかではなく、力量不足であることを自覚してるからだと思うんだが。添え物のパセリみたいな女のほうがまだマシだろうな。


あと、これも毎回思うんだけども、中田カウスはなんであんなに偉そうなんだろう。カウスボタンの漫才てそれほどおもろかった記憶ないけどなぁ。ま、偉そうにするのも芸の内なんだろう。僕はパス。