晴れ

暑い。


午前中、嵐山方面へ出かける。四条大宮からちょう久しぶりに嵐電に乗った。


車両が新しい(古いけど)。が、走りっぷりは変わってない感じ。


渡月橋をわたって法輪寺。途中電電宮に寄る。冗談だろ、と思ったお守りがSDカードお守り。容量2GBだそう。すごく高い。ぼったくりだろ。


もどって天龍寺の前を抜け森嘉へ。ちいさなお豆腐買ったらおおきな団扇をくれた。赤字、とまでは行かないかもしれないけど結構立派な団扇。


もどって今度はJR線にのり二条へ。二条から東西線四条烏丸へ。荷物を置いてすこし休んでから宵山へ。


いい加減なその場しのぎだけの頭の悪い京都府警の一方通行指示で大混雑。頭悪すぎるだろ府警。とりあえずここから行くなとか入るなとか馬鹿か。


ということでめちゃくちゃ暑くて比較的短時間で脱出。露店のひとも混雑がひどすぎて商売になってなかった。


夜になってから先斗町で晩ごはん。我慢していたぶんビールうめえ。


はす向かいのお店で賀茂茄子の田楽とかちょろっと食べて終了。