凄い庭木というか花を見かけたので撮ってしまいました。






も一枚。





なんて言う花か知らないけれど、気持ちよく晴れ渡る空のした風に揺れる大きくて鮮やかな黄色いモフモフはとてもきれいでした。撮っている間に通った人たちも「見事だねー」と言ってました。別々の人が同じように「見事」という言葉を使っていたのが驚きでした。なんか新鮮。


そこから帰る途中、ちいさな自転車にのったちびが「おかーさーん」と泣きながらギコギコ必死に漕いでいるところに出くわしました。なんだろ?と思い見てみると、遠い向こうに原付でビャーっと走りゆくお母さんらしい人が見えました。こら、おかん。それはダメ。犬でももうちっとゆっくり走るだろ。