上野は台東区にあったのだ!

ところで。


今日バスの中ですごいものをみた。なにかというと台東区の観光課が出した広告。なにやらごちゃごちゃ写真が並んでいて、一枚一枚に「伝」「技」「歴」「世」みたいな字がのっかっている。


ほーう。おまえ、それを奈良に出すか、コラ。あ?台東区ってそんな歴史あったっけ?あ?大体、寺という寺がコンクリートで作られてる癖になにを言うかどの口が言う。恐ろしいほどぼろぼろの南大門見に来い。アホほど古い法隆寺見にこんかい。


とかちっとも思いませんでした。でもまあ来年は遷都1300年祭ということで1000年以上やる気のなかった奈良の連中も微かにやる気をだしているのでお越しください台東区の区民の皆さま。


ま、上野がいいのは納得する。あそこはいい。ただ台東区と結びついてなかったけどな!あれだ、「横浜>>神奈川」とか「神戸(けっ( ゚д゚)、ペッ)>>兵庫」みないなもんだな。


ということで、広告を出された甲斐はそれなりにありましたよ?観光課の皆さま。