なんとなくB級が見たくなったので借りた。




ま、少し前にガイ・リッチーの見たというのもあったか(相棒があやしいロシア人研究者で出ていたな)。内容は期待通りのB級で気楽に見ることが出来た。予算がグッと増えたらしい出来栄えというかなかなかよいB級。


基本的な路線は前作と同じで、要するにブルース・リーやらジャッキーやらリー・リンチェイ見たいなのが好きなヨーロッパ人が、そういうのを自分たちのところでやってみましたと。なので、とにかくジェイソン・ステイサムにカコヨイ立ち回りさせることが目的だもんで、まともに考えたらなんでそーなるの?(さっさと撃ち殺せばいいじゃんとか)という展開だらけ。


ま、それでいいんだども自家用ジェットが海に突っ込んであの程度の衝撃のわきゃねーだろという点だけは納得できん。あとは、放水ホースでの殺陣はジェット・リーがやってたのとまったく同じに見えたけれどアクション監督が一緒なんだろうか。あそこまで一緒だと笑えるからいいか。