マネーモンスター 【Money Monster:2016】

見てきた。

ジョージ・クルーニージュリア・ロバーツはいつもの組み合わせ。クルーニーが経済エンタメ番組「マネーモンスター」の司会者でロバーツがディレクター。このジュリア・ロバーツの役は実は監督であるジョディー・フォスターでもいいような役どころではあるんだけど所々に散りばめられた笑いを見るとやっぱりジュリア・ロバーツで良かったのかなと思う。ジョディー・フォスターだとシャープすぎて笑いにつながらないし。

1時間40分ほどの長さで綺麗に収まっていて緊張感も持続し所々笑えるし言うことございません。ジョディー・フォスター様にはこの調子でがんがん撮ってほしい。

犯人はとても可哀想な人なんだけど(お、おくさま…)、オチはやっぱりあれで良かったのだと思う。演じたジャック・オコンネルは顔も声も若いころのトム・ハーディにそっくり。同じイギリスの役者だからかな。有望。