晴れ


朝起きる。朝ごはんを食べる。

漫画読みつつ寝入る。

昼起きる。昼ごはんを食べる。

漫画読みつつうとうとする。

夕方起きる。電車に乗って池袋へ。東京芸術劇場へとことこ移動。

野田秀樹の野田地図による公演ザ・キャラクターを観る。

舞台演劇を観るのはほぼ初めてと言っていいくらいの経験。なかなか面白かった。なかなか、では足りないか。かなり面白かった。

宮沢りえの声が記憶にあるそれとはかなり異なっていたけれど、あれはあれで魅力的だった。声優でもいける。

橋爪功がかなり受けていた。

古田新太は目のクマというかたるみに一層の磨きがかかっていた。役どころはまさにぴったりという感じ。実物を見た所為かもしれないけれど、彼以外であれをやるのは難しいと思う。

藤井隆だけが実際に読める文字を書いていた。

中身についてはいまはかけません。ちょっと時間が必要。

3階で書道教育学会の展覧会をやっていて、観劇前に見たのはちょう偶然。