ザ・スピリット 【The Spirit:2008】

これを見た。


ザ・スピリット [DVD]

ザ・スピリット [DVD]




むー、これが傑作なのか。微妙だったなぁ。


基本真っ黒な画面にネクタイだけ真っ赤だったり靴底が真っ白に光ってたり映像が『シン・シティ』っぽいと思ったらフランク・ミラーが監督だったのね。でも中身は全然違う。コメディだった。


いちばん面白かったのはあの設定の主人公を「スピリット」ち名付けたところだった。別に映画でなくてもいいな、こりゃ。


映像映像。小太りのクローン(Louis Lombardi見覚えあると思ったら『24』に出てたのね)が面白かったかな。名前に意味がありそうだけど教養ないので分らなかった。ぷはっロゴス殺されてるwwとかあるのかも。順番とか。


警察署長も見覚えがあった。ダン・ラウリアだ。むかーし教育TVでやってた『素晴らしき日々』の父ちゃんだ。もっとでっかいと思ってたけれどこの映画ではそれほど大きくなかった。というか年取ってた。微妙に凹んだ。


あとわりと美女が多かった。というかかなり多かった。フランク・ミラーという人間が分った気がした。