晴れ


暑い。

よく眠れないまま朝になる。頭痛。

暑い上に頭がぐわんぐわんと痛んだのでひょっとして熱中症とまでは行かなくても熱にやられたのかもしれないと思いポカリスエットの500mlを飲んだ。するとすーっと頭痛が引いて行った。

それまでもお茶や水をガブガブ飲んでいたんだけどもどうもそれだけでは足りなかった見たい。ついったでもスポーツ飲料の方がいいと教えてもらった。たぶん電解質が必要だったのだ。糖分も多いけれど背に腹は代えられぬ。帰りにスーパーでも一本買って帰った。

それにしても10時から20時まで11時間も30℃越え。9時も21時も29℃なのでほぼ一日の半分が夏日という異常な天気。例年もこんな日があったんだろうか。結構つらい。