X-MEN: フューチャー&パスト 【X-Men: Days of Future Past:2014】

見てきた。

未来の世界では対ミュータント用に開発されたロボット、センチネルがミュータントだけでなく人間も襲っており、一部の人間以外絶滅せんばかりに追い込まれていた。という描写が『ターミネーター』だったりネーミング辺りは『マトリックス』だったり。

で、その未来を変えるために教授とマグニートたち(追い込まれて共闘してる)がウルヴァリンを過去へ送る。正確には現在(つまり未来)のウルヴァリンの精神を過去のウルヴァリンの肉体に送る。送るミュータント役がエレン・ペイジ

送り先がベトナム戦争からアメリカが撤退することを決めたパリ協定直前、1973年。

たぶんね、みんなに70年代のかっこをさせたかったんだと思う。わりと似合ってた。もちろんミスティークは除くけど。ずっと青いんだもん。

マグニートがスタジアム持ち上げたのはやり過ぎ。というかあの性格は治らんね。

クイックシルバー最強説。だれにも負けないよねあれ。マグニートや教授はもちろん、センチネルにも勝てるよきっと。っていうかこの役者エヴァン・ピーターズって『キック・アス』のあの冴えないナードの連れかよ!