晴れ


寒かった。

今日もジンマシンが出た。右腕がとくに酷かった。腕に脚、腰から胸へと広がってきたが、なぜか服からそとに出ている部分には出てこない。なんだか寄生虫というか宇宙から飛来した謎の生物のよう。こそこそしやがって!

さらに、

むかーし、昭和の頃の子供達は青っ洟をたらしていたものですが、あれはこの緑膿菌が繁殖しとったのです。栄養状態と衛生状態が改善した精であんまり見なくなりましたが。 菌自体はどこにでもいる常在菌ですが、体力がなくなると、気道上からこいつらを排除する働きが繁殖に追いつかなくなって、でろんでろんの痰のかたまりになるまで育っちまったりするわけです。早い時点なら薬も効きますで、軽いうちにお医者に行ったがいいですよ。


などとkazume_nさんに脅された。緑膿菌みたいなきちゃない色じゃなかったぞ!こんな色だったのだ。だいたい寝たきり老人なんかが感染するって、どうよ。普通の老人なら掛からんのだよ君。寝たきりって…OTL

とか書いている間にもぷりぷりざえもん氏にまで
『なんか気も弱くなってるみたいだしお大事にした方がいいです。』


かようなことを書かれておる。

お、俺、し、死ぬのか?もう。