時々晴れ。寒い。

ここのところ咳き込むことが多く、仕事で話をしていても電話に出ても苦しくなることもよくあった。ということでいつにも増して歩きタバコのハゲども相手に強く出たりもしていた。

ここからはちと汚い話。

でも。違ったかもしれない。こらえようとしていつもよりタメが大きくなったところで出てしまった咳と一緒に痰がでた。ごぼっと。それは見たことのないような明るい緑色をしていて一瞬ビニールの紐かなにかだと思った。これは普通に考えて喘息ではなくて風邪かなにか、細菌と闘う必要のあった病気ということになる。

すまなんだ。熱も出ないし頭痛もなくひたすら咳だけだったので勘違いした。あちこちに振りまいたことになる。すまん。

と、こいつの所為かどうかわからんが、今度は急に手足がかゆくなった。凄い痒い。すこしかくと赤くなって水ぶくれのようにボツボツになる。手にいたってはむくみでパンパンに張っていて、手の甲だけでなく掌も痛がゆい。どうもジンマシンというものらしい。こいつはときどき引き下がるんだけど、現在は両脚が太ももまでびっしり赤くて痒くてボツボツになってる。

し、死ぬのか?