なんか知らんが100000アクセスノシ

まずは日記のほうから。

ガンダムって劇場版(ララアが出て来る奴。なものでシャアって不気味なマザコン男という印象しかない)しか見てないんだが、全部見るのか。見なきゃいけないのか。また耐久上映会か。
日記

と。

通常の3倍であるシャア・アズナブルである。いや、そりゃマザコンだけどさ、アムロ・レイだってマザコンだけどさ。男なんて程度の差はあれども皆マザコンだしな(哲也さんはマザコン気ゼロなんだろうかっつーかガンダム見てないのだろうか)。


いやいや、そんなことはどうでもいいの。問題は劇場版などをご覧になってることですよ。アレはTV版を適当につないだだけのやつだからみちゃいけません。あんなの、あんなの、ガンダムじゃない!


ま、画は古いし大人になってから見るとなんだかなーな代物に見える可能性が大なんであるが、ま、エポックメイキングということで一回くらいはご覧になってもいいのではなかろうかと思うしだいであります。ま、どんなに貶されようとも全く気にならないな。


で、SWであるが、EP4からEP6のシリーズによる慣性だけで、あり得たかも知れない脳内SWを観客に見せることができたのだから、それはそれで偉大さを証明することになるのだろうと思うのだ。ガンダムもまた馬鹿みたいにシリーズができていて、いまなんて、登場人物が皆色とりどりのサラサラヘアーでおめめパッチリの気色悪いデス種なんてやってたりする。ま、終わったみたいなんでなんだか気分がいいのだが。


ガンダムなら安彦良和さんの漫画『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』読んだほうが面白いかもですはい。アニメーションには無かった話とか入ってますけど。


しっかしケロロ軍曹からガンダムって人他にいないだろーなー。それも民主党党首とおないどしだぞ(関係ないか)。