怪盗グルーの月泥棒 【Despicable Me:2010】

見てきた。


吹き替え3Dでグルーの声が笑福亭鶴瓶。で、半分大阪弁。いらんわこんなもん、ぼけ。


お話は大したことはなく、3Dも前から3列目で見たせいかぱっとしない。


もともとバナナからつくられたという黄色いモンスター・ミニオンたちが面白い。前売りについていたのはこいつのストラップで、これはよかったかも。


あと三姉妹がかわいいの。長女はかしこくて慎重、次女は暴れん坊、三女はひたすらかわいい。この三人はえがった。


ま、全体的に子供むけ、という感じ。大人にはちとつらい。子供には冒頭から受けてたからあれはあれでいいと思う。すぐ後ろにいたメリケン風なおばちゃんも幼児と同じところでおお受けしてたな、そういや。日本語吹き替え版であれだけ笑えるんだから大したもんだ。


グルーの怖い母ちゃんがシルベスター・スタローン主演の





これを思い出させたんだけど、ジャケット見るとちょっと違うな。