のだめカンタービレ』かぁ。漫画も読んだことない。TVはここ2回つけっぱなしだったが見てない。1回目は本を読んでたし、昨日は巨大カツどん食ったせいでウンウンうなってた。巨大ってそれはもうかなりおおきなトンカツが2セット乗っかってる。ご飯はといえばどんぶりに3杯から3.5杯はある。かつ1/2は残したが飯は全部くったからな!ま、敗北には違いない。


って、何の話だ。そう、そこまで興味ないのに何故つけてるかというと上野樹里だから。ときどきいい顔してるのをチラチラ見るだけ。


漫画原作のTVドラマって、なんかこう、盗んでるというかかるーく消費してる感じがするのでキライなんだけどなぁ。漫画が当たってるからこそドラマにするんだろうけど、だからこそなんか適当な作り方がムカつく。アニメ化だってムカつくのに。


しかしだ。音楽ものはドラマ化する意味はあるかもね。音がダメなら全滅ということになるけど。


来週は見て三日。