明治大学やるな

ということで、暴掲示板で告知がありました。天才します。

2008年も佐藤亜紀さんに、続けて明治大学商学部特別招聘教授をして頂くことが正式に決定しました。




いいなぁ。土曜日に開講されるっぽいので、もう一回くらいは参加したいなぁ。行けるだろうか。


一般人もOKなので東京近辺に住んでいる高校生は是非いけばいいと思います。専門用語とかなかったしむつかしい数式があるわけでもないし、中高生でも十分刺激的で面白いだろうと思います。実際参加された方もいたかもしれませんが、なにせ最前列に座って緊張してて振り返る余裕がなかったので、参加者の面々を見ておりません。


高遠先生ご自身の一般向けの講演も聞いて見たいですね。先生の専門分野は知らないのですが、とても面白そうな予感がします。12時くらいから両先生の講義が続けて開催とかなればゼロ泊三日(往復とも夜行バスね)の死の日程を強行するかもしれません。