ジェヴォーダンの獣 【Le pacte des loups】

深夜テレビでやっていたのを見た。


ジェヴォーダンの獣 ― スタンダード・エディション [DVD]

ジェヴォーダンの獣 ― スタンダード・エディション [DVD]




いやぁ。これは結構面白かった。なんというかね、娼婦の頭領らしいモニカ・ベルッチがイイ!これはあれですよ、ヨハネスのあれですよ。フィリッパ。


あとね、公爵の息子でこの映画の語り手。登場したときの顔がタレーラン。あの“いるんだよね、こういう顔したやつ”のあの顔だった。しかも舞台はフランス革命前夜。これだけで十分ですが、獣がかっこいい。わけのわからんインディアンもかっこいい。


まぁ国王だの革命だのは後付でアクションがやりたかったんだろうな。いや、史実らしいけども細かいところは分かってないというか不明なまま解決したことになっているというから、目の付けどころが良かったというか。インディアンが棒術に長けているのってホントかどうか分からんがともかくアクション一筋で行こうというのは、それはそれでOK.すっきり。