ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション 【Mission: Impossible - Rogue Nation:2015】

見てきた。まさかの掴みでびっくりしたけど企みどおり掴まれた。まさかね。


ずっとアクションにつぐアクションで弛みなし。ほとんどギャグのようなシーンもあるけれどトム・クルーズがやるとそれなりに見られるのが凄い所。ハリウッドのジャッキー・チェンですわ。ジャッキーは真面目にやってても笑えてしまうんだけど。それはそれでいいんだけど。


ヒロインポジションであろうMI6の諜報員イルサは格好いいんだけどヒロインって感じじゃなくなってる。ブラック・ウィドウよりアクションできてるように見えるのはスカーレット・ヨハンソンよりスリムな体型の所為だと思う。キレは同じようなものだし。なかなかいい。ただ顔がね。ミラ・ジョボビッチのような目に見えることもあった。ミシェル・ファイファーとかアネット・ベニングのような瞬間もあった。ただずっと頭にあったのはリーヴ・シュレイバーの顔。なのでヒロインって感じがしなかった。おっさんや。


はえ、事実上のヒロインもまたおっさんであった。ヒロインは何を隠そう(隠してなかったな、そういや)ベンジーであった。つまりサイモン・ペッグがヒロイン。これはこれで楽しかったですよ。ん。