機動警察パトレイバー 2 the Movie 【Patlabor: The Movie 2】

どこぞで名前を見かけたのでこれを見た。


機動警察パトレイバー2 the Movie [DVD]

機動警察パトレイバー2 the Movie [DVD]




何回目だろうか。ま、10回は見てない。


ヘルハウンドがかっこよい。あれ作れよ、三菱でも中島でもどこでもいいから。首都高速の隙間をぬって日本橋を破壊するところがたまらん。


今回初めて気付いたけど、あれ死人出ていてもおかしくないよな。結果的にセーフってくらいでしょ。特車二課もそうだし警視庁もそう。死んでてもおかしくない撃ち方だわ。


あと、18号埋立地への潜入は奇襲作戦だから海上も空路もだめってことだったけれど、あれじゃ意味ないんじゃないのかなぁ。ヘルハウンド相手にするよりは地下ってことなら少しは分かるけど。


ま、なんにせよ15年も前の映画とは思えん。