フランティック 【Frantic】

とかいいつつ、こんなのを見たりした。


フランティック [DVD]

フランティック [DVD]




深夜TVでやってたのを見た。ロマン・ポランスキーというのでちょっと期待したのがいけなかった。これはダメだわ。


いきなりエンドクレジットのようなオープニング。時代の古さを感じさせる映像、画質、奥さんのファッション。パリを舞台に(というかアメリカへ帰れないのよねポランスキーの爺さん)突然ホテルから消えてしまった奥さんを探すハリソン・フォードハリソン・フォードは医師で学会に出席するためにサンフランシスコからパリへ来たもののほとんどバカンスというかお休みであって奥さんとやる気満々。なのにすこーんと消えてしまったのでフランス人相手に四苦八苦。もうだめ過ぎるハリソン・フォード満載。


びっちのアパートの屋根の上でものすごーく情けないことになるハリソン・フォードがいい。そこしか見るところがない。結構怪しい雰囲気で、逃亡者と同じ医師だし、トランクの取り違えが原因じゃなくて学会発表の内容が問題なのかも(しつこく連絡してくるフランス人医師がいたの)とか思ってた。でもそんなことにはならず、なんというかあほすぎる展開へ。そしてアゴが外れそうになるほど間抜けなラストシーン。


だめ過ぎる映画でございました。あかんわ、あれは。