電脳コイル

これは、傑作だ。最終回の一回前が一番盛り上がるというけれど、今日はいろいろと凄かった。


旧型がッ!とかガンダムくさく、自爆あたりは宮崎駿のロボット兵で、ヌルとか顔なし。空を飛ぶたまはトトロのようなねこバスのようなロボット兵のようなとにかく宮崎駿。どこかで見たようなイメージが色々出てくるけれど、きちんと意味があるのか、違和感というか無理やりねじ込んだ感じはしない。


今回分でこの『電脳コイル』の個人的な評価は明らかに『精霊の守り人』をひゅーーーーっと軽やかに超えていきました。


でんすけが死んだためなのか、エンディングのおさんぽが無かった。寂しい。ほんとに死んだのか?でんすけ!