純情きらり

桜子のピアノを聴きながらうとうと寝てしまうという超難しい演技をちょうがんばった子役えらい。僕も亨になって宮崎あおいちゃんにヒシと抱き締められたい。


で、演奏機会の限られるピアノに代わってブラザートムさんからハーモニカを貰った亨くんだけど、トムさんが吹いた奴をもらってもね。前掛けでシツコク拭いてから渡してたけど、本当は新品を使ったんだろうな。


あれくらいのチビでも気にする奴はする。俺だってバイオリンの調音用の笛みたいなやつを爺さんが手伝ってやるといって頼みもしないのに勝手に吹きやがったときは卒倒しそうになった。つかその後一切吹かなかった。氏ねくそじじい。いや、おととし死んだな。


で、そのハーモニカを使ってどう聞いても著作権の切れてJASRACにお金を払わなくていい曲だけを吹いていた亨くんだけども、そのすばらしい演奏によって友達が出来た模様。だがしかし、実際の子供社会であるならば、ろくに吹けもしない馬鹿が取り上げるのだハーモニカを。そこんとこ、あまいよねNHK


で、元教え子から何故か嫁ぎ先の山長にはがきが届いたわけだが、戦後とはいえ一応旧仮名遣いになっていたので許してやる。