タイタンの戦い 【Clash of the Titans:2010】

見た。


タイタンの戦い [DVD]

タイタンの戦い [DVD]




ちょうど続編『タイタンの逆襲』が公開されるところなのね。それにしてはレンタルビデオたくさん残ってた。


まあまあという感じ。役者も面白そうな人をそろえてるんだけど、もったいないレベル。お話が下手っぽい。場面場面がバラバラに見えてしまう。お話としてはぜんぜん矛盾してないんだけど繋がってないかのように見える。それくらいバラバラ感が強い。セットと屋外ロケの差がはっきりしすぎてる。


しかもなんというか盛り上げるだけ盛り上げて“Release the Kraken”キター!って思ったらあっけなく倒されてるし。メドゥーサ最強、ってことだし。


だいたい序盤で「アルゴスの街を見捨てないでー」って市民が引き止めていた兵が20人弱しか居なかった時点でダメな予感はしたけどね。