ザ・バンク 堕ちた巨像 【The International:2009】

見た。





巨大銀行IBBCによる陰謀と戦うクライヴ・オーウェン!って辛気臭いなやっぱり。


ん、スコットランドヤード時代に証人とその家族を抹殺されるという手痛い敗北を喫したサリンジャー捜査官(クライブ・オーウェン)はインターポールに移りIBBCの捜査を継続していたが、またも目の前で同僚捜査官を毒殺され証人を事故に見せかけて殺害されてしまう。


んー正直ぴんとこなくてよくわからない。悪くないけどここっていうポイントがない。IBBCの陰謀の規模が大きくて、イタリア次期首相候補まで暗殺したりするんだけど、緻密さがないというか妙なところでへぼかったりする。


ラストシーンはなぜか見覚えがあって、どこで見たのかわからなくて気持ち悪い。これを見たのは初めてなのでほかの映画だと思うんだけど思い出せない。この映画の予告編じゃないだろう、なんたってラストシーンだし。んー、はらたつー。