晴れ

快晴で近鉄では暑いくらいだった(熱海から曇天。新横浜では雨が降っていた)。


気持ちよくて寝てしまい、寝ぼけていたせいで降りなくてもいい竹田で降りてしまい、次にきた近鉄の普通にもう一度乗った。


ホームに着くと真新しいエレベーターがあってこんなものいつの間に?と思ったけれど歩いていくとどういうことだったのか判明。ホーム自身が一本増えていたのだった。近鉄ェ。



で、アジャリモチ買って新幹線のホームに行く。携帯電話を弄っていると目の前にとことこと人がやってきて、どうやらこっちを向いたまま私の向かい合っているらしい。私は画面から目を離さないまま、おかしい人が居るなと思っていたらその人から「○○ちゃん!」と呼びかけられた。伯母さんだった…


「私は気がつかなかったけれど、××さんが気がついて」と伯母が指差したその先に伯父が居た…目が合うと伯父はニヤリとキメやがった…


どこいくの?と、とうきょう、一人?、ん、一緒に座れたらええのにな、ぼ、ぼく自由席やし、そやな。


乗り込んでしばらくするとメールが届いた。もちろん伯母から。ハートマーク満載。。。