キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー 【Captain America: The Winter Soldier:2014】

見てきた。ん、面白かった。

前作に引き続き大蟻食先生がお尻お尻と言ってたので見たけど、どちらかというとブラック・ウィドウ(スカーレット・ヨハンソン)のお尻に眼がいってしまった。というかキャップとロマノフ揃っていいお尻。お尻映画だった。

ロバート・レッドフォードが悪いやつっていうのはなかなか良かった(それにしても年とっちゃったね)。

いつアイアンマンでてくるの?と思いながら見ていたけれど結局出てこなかったのはちょっと残念。ほら、暗号化されたデータを取り出すところとかさ、トニー・スタークならやれるんじゃないの?とか思いますよね。まあハルクでもいいけど。

悪役側で出てきた金属の左手を持つウインター・ソルジャーは顔の下半分を隠しているマスクといい長髪といい暗い目といいジョニー・デップでしょ!と思ったんだけど前作からのつながりがあるから無理ね。

キャップの熟達した盾捌きを見ていて、なぜか武田鉄矢のハンガー捌きを思い出したんだけどごめんなさい。