NHKが再放送の嵐。アンコールばっかやってた。で、夜回り先生のお出まし。自分のことを水谷、水谷言ってるのを最初聞いたときは気色悪いおっさんやなーなどと思っていたのに今日聞いてもなんとも思わなかったな。


ともあれ、すげえなあのヒゲおやじ。よく生きてるなと思ったらTVの中の人も思ってたらしくて本人に向かって命を削ってまで云々いったら逆に命をもらってるみたいなこと言ってた。他のがいってもあふぉめと思うけどあのおっさんが言うと聞いてしまうな。


で、水谷せんせー本人も凄いのだけど、HIV感染して発症してなくなった女の子の話が凄かった。というか壮絶な。80年代じゃギャグのネタだったAIDSはやっぱり恐ろしい病だ。AIDSの話題は一時援助交際(ガキの売春)がどうのこうので盛り上がったことがあったけど最近は聞かない。ヤバイな。話を聞いただけでほんとに震えが来たんだけどあれ癌より怖いよ。で、哀しい。


いちおう褒めてるつもりなんだけど。僭越か。ま、ネットがあってよかったよ。北海道でも沖縄でもメールは打てるからな。