キェルケゴールにお願い

10、11、12月とユリイカが溜まってしまった(1月もでたらしい)。ナントカせねばならんが難途喪ならん。本業が“ぐぬぬぅおぬしなかなかやるなっ”と口では言いながら頭の中ではこの苦境をどうやって切り抜けようか、つまりどうやって逃げようかと必死で考えているような状態なのだ。


本も読めん。漫画も読めん。音楽も聴いてない。ミュシャも忘れたまま行かないような気がするな。つーか1週間ほど誰とも口を利いてないぞ。なんで生きているのだろうか俺。喰って(ってもカップ麺だし)、出して(びちびちやん:節子)、眠って(悪夢のふりかけ風浅い眠り)、ぶるぶるっと震えながら目を覚ます。寒すぎてトイレに行くのも億劫だ。まだ80歳にもなっていないのだがこの有様だ。ちと早いがオムツでも穿こうか。切羽詰って仕方なく穿く、あるいは長男の嫁に穿かされるより、ここで積極的に打って出るのもいいかもしれん。中途半端な禿げがいっそのことってんでつるっつるに剃り上げたあの輝かしい頭に倣うのだ。あの潔さこそ現代の武士道ではなかろうか。いっそのことつるつる症候群。松山千春道。


でもホント。オムツ早めに穿き始めて慣れるのもいいな。赤ん坊の頃はいとも簡単にできた自由奔放な排泄(最高!フォォー)が、今じゃおねしょの一つもできない。嗚呼情けない。それどころかボロアパートの2階、突き当たりの部屋(廊下にはゴミと洗濯機と三輪車)に監禁されて怖いお兄さんやお姉さんにトイレなど行かずに今すぐここでやれってしかられてもなかなか出来ないもんな盥。全く情けない。教育・しつけの弊害だろ。自然が一番なのだ。生理的に出したいときにだすのだぶりぶり。それでいいのだ。自然にだしていれば便秘になんぞならんし大腸がんだって怖くないぞ。我乍らなかなかの明暗だな。


って。一体何に追われてんだ俺。ん?お前誰だ?なんで追いかけてくんだ?つーか微妙な距離を保つな!一気に追いついてトドメ刺せよおらぁ!好きにしろよ!もう疲れたよ。待っててやるから来いよ。だー!じれったいな。こっちからいってやるよっておい、逃げんなよお前!……ん?んーー? ガッ グッ アベッ! なんだよ、俺の影かよ OTL  OTL  OTL  OTL  OTL=3z(スカ−

なんでこんなときに出るんだよ、所かまわずってもお前、今出るか?空気嫁よ屁!屁の癖して空気も読めんのか。親戚みたいなもんだろが。ヴぉけ。orz orz orz
オチがねぇ。だれか売ってくださいオチ(必死な顔してますよ俺)。ねぇ。歳末助け合いの季節だし。だれかオチくれー!


とか考えてるのだ。いつも。