大蟻食、おりむぴっくを総括す

ほほう。


西暦2008年にもなって「民族の祭典」みたいなものを見せられるとは思っても見なかった(ただし聖火の最終ランナーが「体操王子」だったのは受けた国威発揚はどうした、おい)。




やっぱりな。閣下でもそのように思われましたか。なんかさ、ああいうのは消えないんだよきっと。あと「体操王子」は中国では王子なんだよ。北朝鮮だってあんなにカッコわるいサングラスを掛けた「ラーメンだいすき小池さん」みたいな豚やろうがカッコ良かったりするんだもん。文化の違いだわ。


グリコ姿の石原ってのもいいけど、実際は怒り過ぎて血圧あがり過ぎて脳の血管でも切れてしまって右半身くらいがうまく動かなくなったんだけど頑張って聖火つけるよ!モハメド・アリみたいに!といったお涙ちょうだいのほうが可能性がたかそう。大江戸っていうくらいだから裃にちょんまげってのもありそうだけど。


しかし、民族大集合のやつもチャン・イーモウが考えたんだろうか。上から指示があったならともかく本人が考えたのだとしたら彼の映画はもう見ないだろうな。


第二次東京オリンピックの開・閉会式は村上隆が監督になって国内からは総スカン、寝ぼけた(あるいは投資した)アメリカンヤンキーからは喝采を浴びるってのも面白そうだわ。